神戸再度谷 Restaurant・Village (レストラン・ヴィラージュ)でランチ2月


美食倶楽部の一員であるいくちゃんのお誕生をヴィラージュさんでお祝いしました。
いつもお料理をお任せしているので、行ってみるまで何が出てくるのか分かりません。
何を食べさせてくれるんだろう?と期待で胸が躍ります。
シェフいわく「毎回違うメニューを用意しているので、同じ内容にはならないですよって!」素敵すぎますよね〜
常に新しい味に出会えるなんて、嬉しすぎます。
こごみも生で食べるのは、初めてでしたし、オリーブヤシオマス(オリーブを食べさせている鱒なんだそうです)や熊のサラミも食べた事ないし、初めての食材に出会うとテンション上がります。
いくちゃんも大喜びでした。
とても素敵な誕生日になったんじゃないかと思います。
いつも楽しく気持ち良く、そして美味しいお料理、ありがとうございます。
次は、あけみちゃんのお誕生日に伺う予定です。
春の山も美しいだろうね〜

とび魚の昆布〆、こごみのサラダ山椒ドレッシング
こごみと山椒ドレッシングが合う

室津牡蠣のクロメスキ、トマトソース
牡蠣にクリームソースが、たまりません

焼き空豆、アスパラ
手前のソースにお塩が効いているんです、このお塩が野菜の旨味を上手に引き出してくれてました

猪干柿アーモンド栗のテリーヌ、パテドフォワ、熊のサラミ

根セロリのポタージュ


オリーブヤシオ鱒の瞬間スモーク、オリーブソース、若筍と伴に
スモークって美味しいですね

オリーブヤシオ鱒、初めて食べました

猪えごまのソーセージと鶏もものスカレ、レンズ豆ごぼうラタトゥーユ、白いんげん豆
猪のソーセージ好きです。エゴマが合う。鶏もも肉もとても美味しかった。

仔羊のロースト香草風味、セルバチコ
これも仔羊が美味しいんです。柔らかいし食べやすい。

ブルーベリーのチーズタルト
いくちゃんは、生クリームが苦手だったので大喜びでした!

あっさりしてて美味しかった。

Restaurant・Village
〒650-0007 神戸市中央区神戸港地方再度谷118 TEL:078-381-7212

この時期は、交通手段は、タクシーのみです。
MKタクシーがお安いかな〜と思います。

コメント

人気の投稿